このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年11月06日

京都、東方紅楼夢おつかれさまでした

土曜日に京都までのアクセスや用意などを急遽、準備してました。そして日曜に朝早くの電車で名古屋まで行き、そっから新幹線…を使おうと思ったのですが 倍近く金が掛かるので普通の電車で京都まで行きました。

きらいになった人がいてハル。確かに酒粕を溶かしたのは、私も好きにならへんやろな。

京都で甘酒というたら、お米と麹で糖化発酵したもの。砂糖なんか使っていないんです。

このあめ湯の素もそうです。


posted by 京都の人N at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

京都、やった!ドラゴンズ53年ぶりの

別所という超スター軍団で、いまでいうヤンキースと同じ雰囲気があり、子供心に「憧れの球団」でした。ところが、希望の京都の大学に入ったもののご多分にもれずホームシックにかかった時に救ってくれたのが「中日ドラゴンズ」。

Web版は1年間有効なID/PSWが発行されるだけなのでかなり割高。先月1ヶ月分の京都第三カメラの画像をCD-Rに退避。

よく見ると、焼きムラがある。


posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

京都、KAMOGAWA BOOKLET27 非核・平和と宗教者

シンポジウム事務局(編)/かもがわ出版1990年 京都の宗教家が立ち上がったようですね。「 比叡山宗教サミット 」にも関係している人たちのようです。

日本テレビの「おもいッきりイイ!!テレビ」に登場しました。といっても、今日は何の日、だったかの特集「京都大学100年物語 知のキラ星」の中の講義風景の一角としてですが。




posted by 京都の人N at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

てつのくじら館、任務完了・・・

持病で疲れやすいお袋から帰還命令が・・・(笑) 結局目の前にある『てつのくじら館』へ行くことかなわず。( ┰_┰) シクシク ナビの帰還ルート設定を間違えたオイラ。

それから「てつのくじら館」へいく。... 瀬戸内海一望の野呂高原ロッジ 国民宿舎 野呂高原ロッジ 国民宿舎 野呂高原ロッジ 瀬戸内海一望の野呂高原ロッジ 瀬戸内海屈指の眺望が自慢の、野呂高原。




posted by 京都の人N at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

京都、ツアー日記 その2

(こうみえても、色々不安でドキドキしていたのでした★) お陰さまで、皆さまからたくさんエネルギーをいただきました。神戸・京都・大阪のライブにご来場くださいました皆さま、 本当にありがとうございました。

夜行バス東京、夜行バス大阪、夜行バス名古屋、夜行バス京都、格安夜行バス、夜行高速バスなど。大阪.兵庫夜行バス安全が確保されていない夜行バスに乗る人はいない。




[PR]
posted by 京都の人N at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

