このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年12月17日

京都、Shashow's Boot Train

わかってない人は「?」ってなります。これは、A子さんが体験したのはとある電車のアナウンス。

大阪と京都をつなぐ某私鉄に乗っていたところ、まだ乗務間もない雰囲気の車掌さんのアナウンスが入ります。信憑性はかなり高い!【画像】京都の料亭での蒼井優と仲西氏の密会写真 仲西氏 の開いたパーティーイベントに 蒼井優 は必ず参加しているという。




posted by 京都の人N at 14:37| Comment(42) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

京都、商品券アンドQUO稼ぎ

「そんなことあるわけないだろー!」と突っ込まれる方もおられると思いますが、むかーし、むかし、京都に木津信用金庫という地銀なみに大きな信用金庫がありました。また、紅葉がきれいな京都にも行ってきました。

そして、12月。すでに忘年会は4本も実施済み。

もういい加減、忘れることもなくなってきました(笑)。


posted by 京都の人N at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

京都、島へ

忙しい毎日です。ちなみに、大韓航空での帰国予定だったのが、値段を良く考えて只今あーパシフィックを検討中。

成田に行って昼間や夜間のバスで京都に帰る方が大分安そう(バス\5000位)。「 千葉大作くん殺害犯人の逮捕にご協力ください 」へ。

2007年1月15日京都精華大学マンガ学部学生が刺殺された事件は、未解決のままもうすぐ一年が経過しようとしています。


posted by 京都の人N at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

京都、経営度と消費者イメージ、どちらもトヨタ

温暖化・化学物質規制への対応から製品開発まで、総合的な対策が一段と求められている。2008年は温暖化ガス排出削減を義務付けた京都議定書の実行期間の元年に当たる。

温めたり茨木市、高槻市、吹田市、京都、奈良で、椎間板ヘルニア大阪のサーバーを選択し上下の 通信速度 を測定しました。 今年は緊業が多かったように思います。




[PR]
posted by 京都の人N at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

京都、グリル彌兵衛 京都 おいしい洋食

上七軒とは、京都最古の花街です。前述の「老松」もここにありますが、 観光化した祇園と違って、街と芸者さん、舞妓さんが溶け合った、京都 らしい場所です。

運転手、京都市内にある1泊12万円の高級ペントハウス宿泊 ・・・・ おまけがすごい、というか。バーガー、なきゃないでいいし(滝汗) いったいどっちがオマケだよ、という感じ。

だれが買うんだよ、と思いきや。


[PR]
posted by 京都の人N at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

京都、嵯峨野鳥居本 「平野屋」 「つたや」

m 平野屋の 公式サイト です。m お隣の「つたや」さん。

m こういう雰囲気の町並みが京都にあることが不思議です。やはり道路に上がって、見下ろさなくては・・・。

m 「つたや」さんです。「平野屋」さん。

で翌日の土曜日はふとした思いつきで広島へ。目的は観光と広島vs京都の入れ替え戦を見るために。

注目の紫対決は赤系の京都が2戦合計で勝利=昇格でしたね。青系の広島は来年J2で頑張ってくださいな。




posted by 京都の人N at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

京都、京都行き

京都駅に到着してまずコインロッカーをさがした。仕事の荷物を預けないといけない。

しかし、預けたら忘れる。忘れる自信がある。

だからといって大荷物で葬式には行けない。京都と米原の中間に位置し、豊臣秀次が築いた城下町を基礎に 中世・近世は商業都市として発展した街である。




posted by 京都の人N at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

一条寺 ラーメン、天天有

天天有の支店です。個人的には、一般的に一条寺ラーメンというジャンルは好きなのですが、 この天天有の本店で食べた時の評価はイマイチなんです。

うってかわってB級なモノを食べたい、でもおいしいものをってことで、歩いて一条寺のラーメン屋「夢を語れ」に。


posted by 京都の人N at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

京都、【イルミネーション】USJ クリスマス今頃だけど・・・w

写真が横向かな?当然の如く、クリスマスイルミネーションも、いろんな所で始まりました。毎年、一番良く目にするイルミネーションが、京都ホテルオークラ。

毎年、少しずつ電球の数が増えていっているみたい。今年も、すごくきれいに輝いています。

先日に引き続き関西におります。京都の紅葉はまだ残っていました。

先週は社会的金融フォーラムなるイベントに参加して、懐かしい人々との再会や新たな出会いがありました。また、イベント報告は後ほどに。

昨日は、ひさびさに母校を訪れました。


posted by 京都の人N at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

紫蔵、夜更かし

なんとかゴールへの道筋も見えてきたと思う。夕方五時過ぎに、近くのラーメン屋、紫蔵へ行ってきた。

家系のラーメンらしいけど、元々知らない者にとっちゃ、近くに出来たうまいラーメン屋である。京都にオープンした「家系ラーメン」のお店「紫蔵(しくら)」へ行ってきた。

場所は京都のラーメン激戦区一条寺。鉄道なら叡山電鉄本線「茶山駅」が最寄。

車なら叡電と北大路通りの踏み切りを南に真直ぐ行った所。


posted by 京都の人N at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

アマンリゾート、プーケット、ゴルフツアー

プロゴルファーの経験有り) から、(1)と(2)のセレクトは、最高という保障付でした。(1)について このリゾートは、アマンリゾートに負けないくらいのグレードとサービスを感じました。

アマンガラはその名のとおり、世界のセレブ御用達の超高級リゾートブランドのアマンリゾート。今回は、スリランカにある2つのアマンリゾートを撮影する。




posted by 京都の人N at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

京都、御土居と紅葉と口上コンパ

もうね、御土居の紅葉がちょうどい見ごろ。「綺麗!綺麗!コレ写真に撮れないよ」 を連呼しながら1時間以上散策しました。

京都来て、一番満足した赤かもしれない。京都編は神楽岡の真如堂から!朝露に濡れたモミジがしっとりとしてキレイです。

真如堂。正しくは真正極楽寺。

真に正しい極楽の寺というありがたい寺名です。


posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

京都、新作漫画「とも」

そんな時、鞆に行った翌日だったと思う。NHKの「クローズアップ現代」で京都の景観条例について特集をやっていた。

京都に劇的な幕切れ。寺田の左足に痺れさせていただきました・・・ これで21引き分け。

いや〜・・・すごいな(笑) 田原に先制されたときはどうなることかと思いましたが 本田のPKスーパーセーブで流れが変わりましたね。


[PR]
posted by 京都の人N at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

京都、12/1最終節終了。

2-2で引き分けですかぁ。優勝は阻止した形。

で、札幌さんが優勝。広島さんと京都さんが入れ替え戦、と。

セレッソは5位でした。前節から1週間経って、ゼ・カルロスとアレーが出られず。

その他はほぼBestメンバーなかんじで。総選挙で野党労働党が圧勝・・・ 彼らは、イラクからの撤兵や京都議定書批准を公約していたのだ。

イラク戦争の大儀もなくなり、今や、ブッシュさんは孤立無援の状態・・・ 武力では解決すないのだ。


posted by 京都の人N at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

紫蔵、楽楽楽

大変良いという人もいれば、いまひとつという人もいます。わたしはいまひとつで、これだと別のラーメン店「紫蔵」に行った方がより幸せになれます。

ただ天天有のような変な「虚脱感」はなかったですね。朝練習→いいちょ厨との遭遇→紫蔵→餃子の大学コース。

紫蔵の店主の誠実さだけはガチ。餃子の大学はやはり美味かった(特に味噌ダレ)。




posted by 京都の人N at 13:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

