このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年10月07日

京都、毎日王冠&京都大賞典

年寄りなめんな。府中は苦手と思わせて秋天5着もあり実は苦手じゃないよ。

◎カンファーベスト ○ブライトトゥモロー ▲コンゴウリキシオー △トウショウヴォイス △ダイワメジャー 京都大賞典 順調度から言ってインティライミがここも勝っていいでしょう。女優。

出演作品は2006年のNHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』、映画『EUREKA(ユリイカ)』、映画『NANA』ほか宮崎将(ミヤザキマサル)1983年6月9日東京都生まれ。俳優。




posted by 京都の人N at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

遠州の葬儀屋、更新履歴

よれた僕らの水平思考にイラストを描いていただきました。ポップでキュートなイラストです!!外部活動 →遠州の葬儀屋、終了しました。

遠州の葬儀屋に関係していたガラパメンバーの皆様、お疲れ様でした。は、お礼から。

『遠州の葬儀屋』無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様。

有難うございました。また、今回、キャパ数の問題からチケットを購入できなかった方もいらっしゃると思います。

大変ご迷惑をおかけしました。


posted by 京都の人N at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

京都、凶悪犯罪でも未遂なら執行猶予

元同志社大ラグビー部員に執行猶予判決 京都地裁─ 判決によると、4月30日午前0時15分ごろ、京都府京田辺市内の路上で、帰宅途中の女子学生(21)の肩に腕をまわすなどして車内に連れ込もうとした。久々に芸術に触れてみます 学生の時は京都だったので、暇があれば沢山のギャラリーを めぐったりしていました。




posted by 京都の人N at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

京都、天下一品@相模原

食べてません。その他の具は、 メンマ、刻みネギです。

感想: ここはもと大山のあった場所ですね。天下一品は京都出身のチェーン店です。

特徴のある独特のラーメンだということで、一度は食べておかなきゃと思っていたお店です。・д・。

)o).+゜ぅきぅき.+゜ 大阪・神戸・京都・奈良に行く予定です。たのしみやなッ。

修学旅行ゎ来週だぁ!ホテルゎ高級ホテルだぁ・・・・。


[PR]
posted by 京都の人N at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

京都、京都 紅葉10

京都市、大阪市、福岡市、と右え倣えである。東は、千葉県にいくつかの市がある。

まったく、なんだかねえ・・・。夫のコレクション ばかり出したので 今日は、私の コレクション。

・・・と、いうよりは・私の作品です (へたですが^^;) 京都に来て3年ぐらい 陶芸教室に行ってました 写真の ご飯のお茶碗、さんまのお皿、 かぼちゃの小鉢は私の作品です。


posted by 京都の人N at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

梅小路公園、400万年の湖から-山・自然・

残暑が厳しく体を冷やしに西本願寺の休憩所へ駆け込み、水遊び場があり木陰もある梅小路公園で弁当を開く。山陰線、東海道線、新幹線に加えてSLが行き来する景色は、鉄道マニアでなくとも心躍るものがある。

行われたライブ。『京都音楽博覧会 IN 梅小路公園』にも出演されていたアーティスト、Coccoさん。

沖縄出身のシンガー・ソングライターで絵本作家としても名前を馳せている。


posted by 京都の人N at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

京都、9月29日 運動会を終えて ?

時間をもらって、高学年の子ども達は、ジャーニーTシャツに着替える。近隣の若手教師、学生をはじめ、池田先生@京都橘大学、すぅさん@インプロ講師・千葉などの方々が演技を見るために駆けつけて下さった。

ケンタッキーの向かい、徒歩1分。全室個室風の落ち着いた京都をイメージした和風空間。

お料理は産地直送品を素敵にアレンジした創作料理。


posted by 京都の人N at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

京都、「枕草子」届いた

日曜まで抗生物質を飲み続けろとの指示。[発注した本] ・『星まんだら』野尻抱影 京都印書館 昭24年初版 発注したけど倉庫で見つからず後から「ありました!」メール来て双方バタバタしていた本。

頑張った、自分。で、明日はお休みですね。

取りあえずは御茶ノ水へお出かけです。無事に、京都の保養所の予約が取れたので 料金を支払に行こうかしらと。

タワレコにも行きたいですねー。


posted by 京都の人N at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

京都音楽博覧会、キュウリのブルース

いや、端的に話せば、 施設の旅行に行ってその次の日に実家に帰って くるり(京都出身のバンド)主催のイベント (京都音楽博覧会)に行ってきた ということなのだが、 色々話すときりが無い。また近いうちに。

「京都音楽博覧会 IN 梅小路公園」へ。京都での野外のイベントは、地域活性を目的とした地域(エリア)でのイベントや、 環境や平和を目的とした、寺社仏閣でのイベントが主で、あまり大規模なイベントは ありませんでした。




posted by 京都の人N at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

京都、ダイジェスト版でお送りします

【ついでに京都】 大阪が火〜木曜日までだったので、金曜にお休みをとって京都に寄りました。ハハが「いいなーいいなーいいなー」と言うので、「じゃ来れば」になり、 京都で待ち合わせです。

入れなかったですー 私は、くるり主催の京都音楽博覧会に行ってきました。一時、どしゃぶりの雨に襲われたりしましたが、 木陰にゴザひいて、おかし食べたりして楽しかったです。




posted by 京都の人N at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

京都、ポケモン不思議のダンジョン

浜崎あゆみさんキスシーンは「自分の歌が一緒にあればアリ」との事 以下ヤフー。 【在庫あり】【送料区分A】任天堂 NDS ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 NTR-P-YFT。

ひぐらしが気になります 京都父親殺害事件の余波〜ひ。Yちゃんと「御抹茶飲みたいねぇ」となって ガイドブックに載っている有名な甘味処を目指した。

なるほど、しだれ柳の美しい界隈で、雰囲気は京都そのもの。これぞっっっっ!所に、これまた注文どおりの古くて格式 高そうな例の甘味処を発見。




posted by 京都の人N at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

京都、就活 スーツ

教職員は京都の本部経由で常に文科省の意向を、学生は情報産業が発信する就活情報ばかりを気にして日々を過ごしてきたようです。 意気揚々と家を出たまでは良かった。

しかしここで京都の暑さを、 正面からまともに受けてしまったのだった。


posted by 京都の人N at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

京都、旅行計画

今年は12月上旬頃に京都へ行こうかと計画中です。そんなわけで、今日は本屋さんへ行って京都本を2冊ほど購入しました。

色々見てるといっぱい行きたい所が出てきますね。地元の若者ならわざわざ夕陽など見に来るはずがないだろうと思っていたら、やはり仕事で京都から来て1週間ほど滞在しているといいます。

「京都ではこんな夕陽は見られませんから」と、すがすがしい表情。


posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

京都、経験してもらいましょう!

1週間 カモ家に滞在します。来日初日は 母ちゃんの得意な お好み焼きにて歓迎パーティー 母ちゃんは 大阪、京都、奈良、三重の観光を考えています。

それはいいとして…。我が家は 築30年の借家です。

洋室などありません。最近自分の作業部屋が欲しいな〜と思っています。

京都の制作が落ち着いてきてホッとしていたのですが やらなくてはいけないことが出てきたり。


[PR]
posted by 京都の人N at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

京都、はじめてのブログ♪

簡単に自己紹介をしますと・・ 2年ほど前に結婚をし、今は主人の勤務地である京都で住んでいます。約3年にわたるニート生活に終わりを告げ、8年間交際した彼(現主人)と結婚。

動き出しておられるようです♪ 検索で、このカンムスが、 京都の紅葉と桜ではめっちゃ上位にくるんですよね。


posted by 京都の人N at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

遠州の葬儀屋、4日目も無事終了しました。

4ステージ目も無事終了しました。僕は所用で昨日・一昨日のステージを見ていないのですが、 2日ぶりに見る『遠州の葬儀屋』は更にグレードアップしていました。

いい物を見せてもらった。「福岡男だらけのオールスター公演」で「遠州の葬儀屋」という演目。

みんなうまいわ、ムーブやマイムも無理がない、台詞回しもすごい。


posted by 京都の人N at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

京都、こころの癒し・・・言葉の力

ほんの一言声をかけられると、癒されます。「お疲れ様」とか「ありがとう」京都の言葉で言うと「おきばりやしたね」等 何でもいいから何かの一言が、気持ちを軽くしてくれます。

京都駅の電車に間に合うように、駅近くのおすすめのお店を ご紹介します。ビールが99円、飲食代20%OFFのお店を発見しました 『かくれ庵』さんです。




posted by 京都の人N at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ナスカ展、残暑。

明日は待ちに待った Live image京都 です。平安神宮にライヴで行くのはフミヤ以来。

厳かな雰囲気の中でのライヴイマージュ、どんなんかな?でも、、、暑いだろうな。平安神宮に行く前に、ナスカ展に行ってきます。

昨日のアルコール→2単位 京都市内に来てます。文化博物館でやってるナスカ展を見に来ました。

晩ご飯食べて帰るつもりが、 相方の友達から丁度京都でブルースのライブがあるよと メールが来て、急遽ライブに行くことに。


posted by 京都の人N at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ナスカ 京都、ナスカ展

先日、京都の文化博物館へ 「世界遺産ナスカ展 地上絵の創造者たち」 を見に行ってきました 紀元前100年前から 紀元700年ごろまで栄えたナスカの文化。ヴィレバンのディープバージョンです!途中、豪雨が襲ったのでセカンドハウス(銀閣寺店)で冷珈タイム。

そしてそして、、 今日の目的の ナスカ展 へ 日銀跡地の 京都文化博物館 でやってます!学生900円の価値大ありです。


posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

舞台芸術の世界、シマノ鈴鹿ロード

東京都庭園美術館へ行ってきました。今回は『舞台芸術の世界』というテーマで、ロシアバレエの衣装や舞台デザインの展示をしています。

今回は、9月17日まで開催されている「舞台芸術の世界-ディアギレフのロシアバレエと舞台デザイン-」を鑑賞。


[PR]
posted by 京都の人N at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

