このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年09月12日

京都、バカ学者バカ

これが実用化されれば、エネルギー効率は劇的に向上し、 CO2はどのくらい削減になるかわからないが 京都議定書の削減率の目標達成も夢ではない・・・・ もっとも、2015年までじゃ、 インフラの整備が間に合わないだろうけれど。子ども達の学校が始まりやっと自分の都合で行動できるようになりました。

あんなに暑かった京都も今ではすっかり秋らしくなってきました。暑かったお盆のころには本当に秋がやってくるのかということさえ疑っておりました。




posted by 京都の人N at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

mina perhonen 、旅の手帖:東京篇

もしかしたらいちばん好きな美術館かもしれません。なんとなく落ち着く場所なんですよねぇ。

近くにはmina perhonenのお店もありますし。今は 『舞台芸術の世界』 という展覧会をやっております。

先週、 mina perhonen 白金台店に行ってきました♪ 東京を訪れた際には庭園美術館と共に必ず行きたくなる場所です。さて、今回は初のワンピースを狙っていたのですが お目当てのodyssey別注はスカートしかないっぽい。

。。




posted by 京都の人N at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

京都、台風一過、福岡⇒奈良へ

これがならならではのならいごとの底力なら…。審査を順調に終え、予定より1時間ほど早く京都に着く。

そこにドラマは待っていた。名古屋-米原での豪雨で、新幹線が止まっていた。

mina perhonenの白金店に一度行った事があります。それから、京都店に出来たのだけどまだ行ってないんだよね。

そうなんです。最近、キャスと同じくらいmina perhonenが気になってます。




posted by 京都の人N at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

京都、今週末のAPEC首脳会議はキョウトの葬式

先進各国の目標値は実質ごね得のような「プレッジ」に近い由来の数値であったわけですから京都議定書そのものも「プレッジ」方式であったといえます。高知放送(水)25:15〜 新潟放送(水)25:40〜、KBS京都 (水)26:00〜 テレビ岩手(木)24:26〜、信越放送(木)25:20〜 山陽放送 ...ぐだぐだ。




posted by 京都の人N at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

京都、加州の藤島「友重」太刀

室町時代は約240年続き、幕府の終期は、1573年、15代将軍足利義昭が織田信長によって京都から追放されたことで崩壊。もちろんBGMは高橋洋子。

影響されやすい女はあたしよサエキたま!笑 地元戻って、京都行って、台風来る前にギリギリで戻ってきましたよ。夜行バスって安いけど肩と首が痛くなるね。




posted by 京都の人N at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

京都、保津川下り・嵯峨野トロッコ

トロッコ列車と渓流下りを体験をしてきました。亀岡から嵐山の区間16km保津川を風情を味わいながらくだりました。

ただ場所によってぬれます!!そして船頭さんの話は面白い。約二時間あきない。

京都観光のオススメスポットだと思う。プロキャリアというLEC関連会社の派遣会社にも登録してます。

比較的求人が多い近畿三都(神戸、大阪、京都)を中心に見ているのですが無資格・未経験でとなるとかなり少なくなります。


posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

京都、コノカちゃーん!

その間会社員時代の同期のショーコちゃんがコノカちゃんを連れて遊びに来てくれました。京都に住んでいるため、2人は初新幹線で遠路はるばる・・・嬉しすぎます。

貯金の旅は 奈良京都 へ進みました。実際、奈良から京都への移動はやまと路快速というJRの快速電車で50分程で移動可能です。




posted by 京都の人N at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

京都、今週は

暑くなかったら京都へとも思ったけど やっぱ暑いからと断念。で、どっかでランチしようってことになり 恐らくポンテベッキオへ行くと思います。

鎌倉土産として売られているおまんじゅうというと、「麩まんじゅう」が 有名だそうです。麩まんじゅうというと、京都土産のイメージがありますよ ね?意外にも、鎌倉土産としても有名だったんです。




posted by 京都の人N at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

京都、個人練習

京都でアナコンダスタジオでした。GtとVoが病欠、Baが無断欠席w 残るはGOTMANと私のみ。

ハイテク GOTMAN×kwSMです。流石に二人ではまともな練習はできなんだのでひたすら音作りしてました。

新郎Nさん新婦Aさんお二人の結婚式は趣溢れる、 国の文化財指定を受けた料亭にての結婚式でした。美しい庭園や京都の職人さんが製作した天井画や細かな装飾品など会場内に溢れ、 趣と悠久の美しさをかもしだしていました。




posted by 京都の人N at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

京都、木内邸にみる近代のたてもの

その洋館部分を再建して復元したものです。木内邸は京都府知事を務めた木内重四郎の別邸として、和洋館並列型の面影を残した珍しい住宅でした。

ずっと前から気になっていたMパターン研究所のものです。... >>ノムラ テーラージムへ ...みやちゃん と一緒に京都のノムラテーラーまで行ってみようかなぁ。




posted by 京都の人N at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

京都、[ヒビ]

1日2部と2日1部に参加です。明日はちょっと早めに行って、サクリと京都観光です。

南禅寺とカレーうどんと帆布と金平糖(予定)。ラジオも楽しみ、ちゃんと聴けますように。

その日は高村さんと京都に行く日でもある。寡黙になる小枝を佳恵は覗き込む。

「先約でもあるの」 夕方に東京に着けば間に合うが、京都で夕食もしないのでは高村さんに失礼だ。


posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

京都、9/30やまんと体験塾&

08年はフランス、ノワイヨン市より招待されている。・蓮見岳人 はすみ・やまと 奈良県生まれ、京都大学史学科卒業後、リュートを佐々木正嗣氏に師事、91年渡独。

自分が出すCO2を減らせます。自分のために、未来のために、子どものために、今日から一緒にはじめませんか。

京都議定書の目標は、一人当たり15poco減らすことです。ここをクリックすれば食べ物のフードマイレージが調べられます。




posted by 京都の人N at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

京都、またまた見学会

またまた見学会です。去る8月27日の月曜日に、財団法人京都工業会の品質保証懇話会から、シャープ?の亀山工場の見学に行きました。

私も品質保証懇話会のメンバーで、本年度から参加させてもらっています。長くなるので、覚悟してどうぞ。

まず、俺は京都駅で友達の車に拾ってもらい、そこから学校近辺へ友達2人を拾いに行きました。その後、友達のよく知る地域、梅津へグラウンドを探し、ドライブ。




posted by 京都の人N at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

京都、帰無仮説

良くわからない国が日本である。帰無仮説については京都大学の尊敬する故小針あき宏(あきは日偏に見という字)氏の 遺作から引用したい。

しかし、混合油の場合 ...100%の燃料を使うと故障が起きやすいため、京都市バスなどでは軽油との混合油が使われている。


posted by 京都の人N at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ナスカ展、百鬼夜行展とナスカ展

なんか私、今年だけで既に三度目の高台寺来訪です。どんだけ…。

続いて徒歩で 京都文化博物館 へ。ナスカ展 です。

…まぁ、ナスカの文明をメインにしたものだったので、 地上絵についてはあんまり詳しくはなかったです…。あの変なテンションの上がり具合 が笑えるので(´0ノ`*) 今日は、そらまめ氏と、 ナスカ展 を見に、京都文化博物館へ行ってきた。




posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ナスカ展、いざ!京都へ!

これから娘をばーちゃんに引き渡しに行きます。今日こそ行くぞ!ナスカ展!!ついでに新聞配達休みもらったし。

w 明日は誕生日。ぐっすり眠って迎えられる朝〜( `)エヘエヘ 京都観光楽しんできます。

京都文化博物館で開催されている「ナスカ展-地上絵の創造者たちー」(写真 : ナスカ展案内のHPより)に行ってきた。


posted by 京都の人N at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ナスカ展 京都、夏が過ぎかぜあざみ

そんな調子に乗った発言をしつつもやりたいことばかりやっておる次第でございますです、はい。ふと週末に京都で開催されている「ナスカ展」へ足を向けてみようと思っております。

必要もないのに、朝ッぱら早くから京都まで出て。求人を探してみたり。

……時給、安いねんなぁ…(-.-;) 家賃は高いのに……。その後、友達と合流して。

ナスカ展のあと、ご飯へ。


posted by 京都の人N at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ナスカ展、8月19日 美術館デートの日

馬刺を初めて食べた。美味しかった。

22時頃?帰宅&酔っていたので即寝。文化博物館で「ナスカ展」というのを見てきました。

「ナスカ展」と聞いて、あまり期待していなかったけれど、これが結構よかった。会場にも多くの人が来ていた。




posted by 京都の人N at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

京都文化博物館、こんにちわ!

京都文化博物館にいってきました。ナスカの地上絵がテーマでした。

もともと南米が好きなので前売り券を購入していました。生活用具がほとんどで、そこに描かれている絵が特徴的。

漫画のような小学生が描いたような。いつものところ:京都へいってまいりました。

午前中は世界遺産西芳寺(苔寺)、午後からは京都文化博物館で開催中の世界遺産ナスカ展を訪れました。


posted by 京都の人N at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

京都文化博物館 ナスカ展、まぞひす!

お給料入ったら考える!一昨日から発売らしいですよー 今日は京都までブラリしてきました。午前中は所用で、 昼から京都文化博物館のナスカ展チケット貰ったから行って、 それから京都駅前のア●ンティ行って、 ソ●マップ行って。

22日(水) 清水から京都府内の自宅まで在来線で戻り、その後、京都市の上賀茂あたりに行く。23日(木) 京都市の上賀茂から、京都文化博物館(烏丸四条)の ナスカ展 を見に行く。




posted by 京都の人N at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

