このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年12月06日

アマンリゾート、プーケット、ゴルフツアー

プロゴルファーの経験有り) から、(1)と(2)のセレクトは、最高という保障付でした。(1)について このリゾートは、アマンリゾートに負けないくらいのグレードとサービスを感じました。

アマンガラはその名のとおり、世界のセレブ御用達の超高級リゾートブランドのアマンリゾート。今回は、スリランカにある2つのアマンリゾートを撮影する。




posted by 京都の人N at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

京都、御土居と紅葉と口上コンパ

もうね、御土居の紅葉がちょうどい見ごろ。「綺麗!綺麗!コレ写真に撮れないよ」 を連呼しながら1時間以上散策しました。

京都来て、一番満足した赤かもしれない。京都編は神楽岡の真如堂から!朝露に濡れたモミジがしっとりとしてキレイです。

真如堂。正しくは真正極楽寺。

真に正しい極楽の寺というありがたい寺名です。


posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

京都、新作漫画「とも」

そんな時、鞆に行った翌日だったと思う。NHKの「クローズアップ現代」で京都の景観条例について特集をやっていた。

京都に劇的な幕切れ。寺田の左足に痺れさせていただきました・・・ これで21引き分け。

いや〜・・・すごいな(笑) 田原に先制されたときはどうなることかと思いましたが 本田のPKスーパーセーブで流れが変わりましたね。


[PR]
posted by 京都の人N at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

京都、12/1最終節終了。

2-2で引き分けですかぁ。優勝は阻止した形。

で、札幌さんが優勝。広島さんと京都さんが入れ替え戦、と。

セレッソは5位でした。前節から1週間経って、ゼ・カルロスとアレーが出られず。

その他はほぼBestメンバーなかんじで。総選挙で野党労働党が圧勝・・・ 彼らは、イラクからの撤兵や京都議定書批准を公約していたのだ。

イラク戦争の大儀もなくなり、今や、ブッシュさんは孤立無援の状態・・・ 武力では解決すないのだ。


posted by 京都の人N at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

紫蔵、楽楽楽

大変良いという人もいれば、いまひとつという人もいます。わたしはいまひとつで、これだと別のラーメン店「紫蔵」に行った方がより幸せになれます。

ただ天天有のような変な「虚脱感」はなかったですね。朝練習→いいちょ厨との遭遇→紫蔵→餃子の大学コース。

紫蔵の店主の誠実さだけはガチ。餃子の大学はやはり美味かった(特に味噌ダレ)。




posted by 京都の人N at 13:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

紫蔵、紫蔵 @京都左京区

恐らく唯一の家系ラーメン店 「紫蔵」 さんへ。以前に一度来たのですが、今一度味を確認する意味で再訪。

原付で秋を感じながら の大原越えです(寒い… ) 開店10分前に到着すると、大将が「寒いんで中でお待ち下さい。場所は、有名なラーメン激戦区左京区一乗寺にほど近い、叡山電車茶山駅近く。

名前は「紫蔵」太くてとってもみじかいむちむち麺に、濃いめの豚骨スープ。なんでも東京の「家系」らーめんなんだとか。




posted by 京都の人N at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

京都、★女学院のイルミネーション★

大勢の人だかりやった。昨日、札幌のイルミネーションの記事をアップしたばっかりやけど 京都の町も至るところ色とりどりのイルミネーションでクリスマスムードが盛り上がって来てる。

ギガビットタイプの8ポートを ...らーめん紫蔵@京都一乗寺 今年9月、京都にオープンした「家系ラーメン」のお店「紫蔵(しくら)」へ行ってきた。場所は京都のラーメン激戦区一条寺。




posted by 京都の人N at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

京都、ビューイン

j2 順位表勾当台公園内で、J2ベガルタ仙台vs京都サンガの試合のパブリックビューイングがありまし。 カウントプレビューに行こうかと企んでおります。

ホテルは取りました。まあ鍋かな。

あったかいものも美味しい季節やし。アマンリゾートが2008年に 京都 に開業するんだって。

日本初進出で、 京都 ってまたストライクな感じ。


posted by 京都の人N at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

京都、手袋 京極夏彦

出演ビデオ( 北村薫 ) 手袋( 京極夏彦 ) 。 お早う御座います。

1ヶ月ぐらいピンキー改造用。。

妖怪学の権威としてもその名を馳せる京極夏彦先生。いざ京都へ 前日の雨はやみ。

教えてくれ。ところで、どーしたん急に???朝6時に京都出て、新幹線に乗ってたら酔った。

何度も吐いて、気持ち悪くって、試験は、散々だった。


posted by 京都の人N at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

京都、至極のスイーツ。

とも思います(-_-;) 年内購入予定(笑)の気になるスイーツ達です 左から、関内にある『月』の和風くりぃむすいーとぽてと、葉山MARLOUWEのプリン、京都の足立音衛門の栗のテリーヌです。20年以上の付き合いがあるアメリカ人の夫妻が日本に来て、今日は京都の植物園に行ったあと、実家に来て兄の家族と共に食事会。




posted by 京都の人N at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

